FC2ブログ

グレイスハウス ♪ 教会の住人のブログです。

ひげぱぱ日誌:グレイスハウス(教会)の3階に妻と子ども、犬と暮らす日々の想い
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

ひげぱぱ

Author:ひげぱぱ
グレイスハウス(教会)の3階に妻と子どもたち、犬といっしょに暮しています。

昭和32年(東京タワーが着工した年)生まれです。「三丁目の夕日」を見て、これが僕の生まれた時代だったんだな~としみじみと思いました。

1989年脱サラ後、塾、英会話教室を経営。現在は小さな会社を経営しながら、牧師をしています。

4人の子供たちの父親ですが、小さかった子どもたちもみんなアットいう間に20代。一人は結婚して近くに住んでいます。

この数年、(現在2016年10月)いろいろと変化があって、あわただしい日々を過ごしておりました。

振り返ると5年前、10年前とは、ずいぶんライフスタイルも、いろいろな面で考え方も変わりました。

一時は閉鎖も考えたこちらのブログも(3年ほどブランクがありますが・・・)自分と、身近な人たちにのために残しておくことにしました。

ときどき、少し前のことを振り返るのも大切かな~とおもうので・・・。

自分の身の回りのこと、日々こころに浮かぶことを綴っていこうと思っています。

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 埼玉県環境科学国際センターに行ってきました。

2008.12.04 Thu
 ホーム・スクラー5家族が合流して、社会科見学に行ってきた。3家族で、マイクロバスに乗り合わせて、2時間かけて、鴻巣駅に立ち寄り、そこで、2家族を拾って、環境科学センターに到着したのが、11時ころだった。

 ここの宿舎に滞在している私たちの教会の陳さんが出迎えてくれた。もう、まもなく中国に帰国されるのだが、職員の立場で僕たちを招待してくださったのだ。日本で、クリスチャンになられて、洗礼を受けられてから、2年ほどになるだろうか。ご主人、とお嬢さんと別れて暮らしていることで、ちょと寂しいこともあったと思う。

 一通りセンターの中を見学した後で、陳さんの宿舎で昼食をいっしょにした。子どもたちもすっかり仲良くなってた。短く礼拝も持った後で、外の公園で一遊び。ぼくは昨晩、あまり寝ていなかったので、バスの中で仮眠を取った。

 こんな形で、ホームスクラー同士のつながりができてくると楽しい。

■みんなで環境科学センターの前で

埼玉県環境科学国際センター


COMMENT



ご一緒させていただいたTですm_ _m Yさんからこちらをご紹介いただきましたf^^

先日はお誘いいただいてバスにも乗せて頂いてありがとうございました。
昼食の後の「好きなもの」ゲームは盛り上がりましたねー!名前と好物がばっちり覚えられました。

奥様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございます。
楽しい一日が過ごせ、感謝でした。
良きクリスマス、新年をお迎えください。
次回もまた、ご参加ください!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://higepapadiary.blog18.fc2.com/tb.php/102-dc742e4a